早速セットアップ

昨日に注文したもの

さっそくベッドボードに取り付けてみた

ベッドボードの上部がせり出して5cmちょっとのひさしみたいになってるんで右端の方に取り付けてみた

真ん中に取り付けると枕に干渉したりするんで邪魔になるから端に取り付けざるを得ない

ただ、そうするとベッドで左が壁側なんで、ギリギリまで寄った場合に、そこまでアームが届かないんだよね

そこは運用でカバーするしか無いな

あとはホルダーの真ん中あたりが空いて充電用ケーブルを通せる様になっているんだけど、なんて言えば良いのかあまり隙間部分の高さというか凹のヘコみ部分の高さがないんで、スマホにカバー+スマホリングつけた状態だと、コネクタ部分が干渉してケーブルさせないのよね

カバー外せば問題なく挿せるんだけどさ

一応単なるカバーだから簡単に外せるから良いけど、貼り付けるタイプの汎用カバーだと外せないだろうから良かったと思っておくべきかなあ

一番根元側が締めた状態だとアーム回転できないんで、回転させたい場合にゆるっゆるになるのはネジの存在意義がよくわからんな…固定用だと割り切って外してしまったも良いんかしら…

とりあえずの使った感じだとそれ以外は問題なく、アームも片手で動かせる程度には軽く動くし、寝ながら使うにもスマホ顔面アタックがなくなると思えば良いんじゃなかろうか