面倒くさくなった

自室でモニターにリモートワーク用のPCをつないで作業してるんだけど、

ケーブルはHDMIで、年末に組んだ4号機から引っこ抜いてつなぎ直すっていうので運用してたんだけど、毎度つなぎ直すのが面倒になったので、ケーブルを追加購入

特にHDMIでもDPでも良かったんで、DPにしてみた

編み込みケーブルなので耐久性はありそうだし、すっぽ抜け防止のラッチも付いてるのでこれが良いかなと

思ってたよりケーブルが太かったんだけど特に問題なくモニターアームに這わせられたし良いね

ただやはり3mないと微妙にPCまでの距離が足りないんで、他に使い回す時が来たら微妙に長いケーブルで邪魔になりそうなのよね…

というのでだんだんと自室PC環境が充実していく

仕事のストレスを買い物にぶつけてる気もしないでもないから、ちょっと自重するようにしたいんだけど、ITBくらいの外付けSSDあたりが欲しくなってるのよね

引退状態になってる2号機のデータをどこかに保管しておいきたいんだけど、内蔵HDDをつなぎ直したりは面倒なのよね