ついに手を出した

しばらくずっとLogicool派で来てたんだけど、いよいよRAZERに手を出した

居間で使ってるPCはまだ無線じゃなかったんでちょっと買い替えたい気持ちが強くなってきた

自室ではG502WL使ってるんだけど、充電だけが不満だったのよね

いちいちケーブル繋がなきゃならないのと、充電しながら使おうとするとドングルを別のところに指し直す必要があったんで面倒だなと思ってた

なので充電ドックついてるRAZERに手を出した

まあ形状はG502に近いBasiliskにしてみたんだけど、思った以上に持ち替えても違和感が無いわ

DPIの切り替えは左クリックの左側に上下ボタンのあるG502のが使いやすいけど、そう頻繁に切り替えるものじゃないんで大丈夫そうかな

逆に、ホイールをフリースピンにできる機能はなくて、ホイールの硬さというかカチカチ感の強さを調整できるダイヤルだけなのよね

意外とWeb閲覧ではフリースピンに切り替えて使ってたのがよく分かる

Basiliskのその位置はDIP切り替えボタンなんで、ちょくちょく無意識に触ってしまってるのよね

なれるまでは暫く掛かるかなぁ

ホイールの質感は金属製のG502のほうが好みなんだがなあ

使った感じ的には一長一短だなあ

次に買い換えるんなら有線だとどっちでも良い感じ。主観的にメリット・デメリットはどっちにもあってもう完全に自分の好みで決める位だわ

ワイヤレスだと充電ドックある分Basiliskを買う気がするなぁ