なんとか

今日は早起きー

朝から草刈ー

なんとか最初の段階の通り道の確保が終わった感じ

で、帰ってきてから草刈り機をよく見ると燃料漏れしてるっぽい

どおりで作業時間短くなるわけだわ

ちょっと確認する限り、プライミングポンプ側につながってる燃料ホースが破断してる

そっち側から燃料が戻るのが、全部外に漏れてるっぽいわ

結構不味い状態だったな

しかし使ってるのはハイコーキというか日立製なんだが、もうエンジン刈払機の保守終ってるっぽい

さすがに5年ちょっとで新しいのを買うのも憚られるから自分で修理しようかと

とりあえずAmazonで使えそうなパーツを発注

最悪燃料タンクから出てる燃料ホースを通すゴムパーツ部分は使いまわしがきくんで、燃料ホースだけ交換とかで何とかなるかも

というか刈払機を分解せにゃならんのが怖い

元に戻せんようにならなきゃいいんだが

とりあえず発注したパーツが使えるかを確認して、ダメなら色々サイズ計ってホームセンター行くしかないかね