かってぇ…

朝は親が出かけるタイミングで起こされる

どうも急遽ばあちゃんところに行く必要が出たらしく、予定よか早く起こされたよ…

昨日も雨が降ったから今日は草刈りいかずに、刈払機のメンテするつもりだった

とりあえず、午前中指定で届く荷物を待つ

だいたい予想通りの正午前くらいに届いた

流石に刃が幾つか飛んでるし切れ味悪くなってきたので交換

一応ラスト一枚残ってるんだけど、すぐに交換できるようにストック

ついでに足の長い草が絡まるのを防止できればと、巻き付き防止のやつを買ってみた

イマイチどれがいいのかわかんないんで、それなりに良さそうかなーと思ったやつにしてみた

コレで巻き付きが減れば次にチップソー買い足すときにでも良さそうなの再検討してみようと思う

届いた15分後くらいにまた届く

というかどっちもヤマトだった気がするんだけどな…

なんで別の人になったのやら

サワーガチャ

無くなったサワーベースを補充、お盆の飲酒用にサワーのみの4連やってみた

とりあえず気になった梅酒のやつから飲もうと冷やしておいたよ

その後に草刈り機の替刃交換作業

…やってたんだけど、やたらとナットが固くて全然外せねえ

結局交換終わらすのに2時間近くかかりおお仕事になったわ…

ナット部分にドロやら草の切れ端やらが噛みついてて固くなってた臭い

とりあえず水で洗ったり温めたりしたけど、結局556のちからで何とかなった

そこまで高い刃使ってるわけじゃないからもうちょっと頻繁に交換すればよかったかなあ

前回の交換が1年前くらいだった気がするから1シーズンで交換くらいで良いのかもしれん