限界っぽい

このところトイレの調子が悪い

どうも何処かのパッキンか何かがだめになったらしくて地味に水漏れしてる

昨日まではコインサイズの水たまりが出来てただけだったんだけど、

どうやら今朝は念の為に敷いておいたタオルがびしょ濡れになる程度には漏れてたらしく、お世話になってる工務店の人に尾根がしてみてもらったんだけど、

もう腐食やら何やらで20年近く使ってるし、パーツもないんで交換したほうが良いっぽいんで発注したよ

ちょっと前から流石にもうダメかなあみたいな話はしてたんだけど、やっぱり駄目になったわ

一応以前から工務店には話をしてたんで見積もりを持ってきてもらったんだけど、納期が結構先になりそう

機種にこだわらなけりゃ一ヶ月位で何らかのものは納品できるらしいんだけど、今のグレードと同じくらいのものになると三ヶ月位かかるっぽい

一応症状としてはウォシュレットを使えないくらいでトイレとしては使えるからギリギリセーフなんだけど、地味にウォシュレットが使えないのはキツイな

無かったときは気にならなかったんだけど、今更使えないとなると地味にダメージね

三ヶ月も伸びそうな気がしてるから気長に待つしかねえな