充実の

今日は早起きー

連休後半は台風で草刈できそうにないので、頑張った

弟も作業しようとしてたんだけど、2台あるうちの古いほうがプライミングポンプがダメになっててエンジン始動できなかったので、草刈りじゃなくて家の周りの草樋記してた

俺は動く一台をもって石垣の下の所の30平米くらいのところを草刈始めたんだけど、GWあたりにやるはずだったのをさぼったせいで、草がとんでもなく伸びてた

石垣の下で日当たりが悪いから草が日に当たろうと石垣と逆方向の斜めに伸びてて、一番長いのは4m近くになってたせいで、全然作業が進まない…

結局1時間近くかけたのに半分ほどしか終わらなかったよ

その後は昼食を食べるついでに新しい草刈り機とホットプレートを買いに出かけた

買ったホットプレートは

要件はお好み焼きを3枚焼ける・たこ焼きプレートは欲しい

だったんだけど、今まで使ってたものが何十年前のか分らん位まえの大きい円形タイプだったので、お好み焼きを3枚焼けてたんだが、最近のは大型の円形って存在しなくてプレートが長方形なのよね

なので、どんな大きいものを買っても3枚焼くのは厳しいって結論に達したので、そうするとそんなに大きなのは要らないとなり、キッチンの一番下引き出しに入るサイズで選んだ結果が上の機種

それにプレートが他のと比べて結構深いので調理中にこぼれたりが減りそうで良いなと、決定された

その後はホムセン

壊れた刈払機は弟がメインで使っていたものだったので、弟が選定

電動も軽くて良かったんだけどどう考えても初期費用がな…

なのでエンジン式でとなったんだが、思ったより選択肢がなかったので、ほぼ二択くらいだった

結局リーズナブルで、握りの強さでスピードが変わるタイプじゃないものを選んでた