さいしゅう

今日は微妙に早起きー

とはいえ9時半ごろ

弟は今日から仕事、オカンもプールへ出かけるってので起こされた感じ

そして俺は今日が連休最終日

なんてこった、7日間あったはずの休みがもう最後だ

何もしなかった気がするが…

とりあえずバラエティとか見てたら時間がないなったわ

他はAmazonの初売りセールで買ったもの色々届く

居間の時計がどうもダメになったぽくてな

俺が子供のころから存在してるから30年以上は動いてたとおもう

電池を新しいのに変えても、しばらくすると止まってるみたいな状態になった

この時計を見るのが時間を確認するための習慣になってしまってるので、意外と困る

どんな時計でもよかったんだけど、そこそこ見やすい電波時計にしようとこれを選んだ

居間のPC回りのアップデートを考え始めていて、意外と困りだしたのがUSB足りない問題

AnkerのC1口A3口の充電器をモニター下と、A3口のを電源タップ直刺しで使ってるんだけど、電源タップ側が1口未使用でこっちに刺したままのケーブルをいろんな充電に使いまわしてるんだが、遅くてな…

なのでCに更新したかった

引き続きAnkerで探しても良かったんだけど、ちょっと気になってたところのを購入

まあ外装はプラだからそんなに高級には見えんが、傷と指紋目立たないのは良いね

居間のPC回りのアップデートその2

買ったC充電器に使うケーブルを物色

W数表示ができるのはちょっと気になってた

お風呂用タブレットが充電おっそい気がして、どのくらいで充電で来てるのか見てみたくなったのもある

何故か黒と白は発送やたら遅かったので、色は気にしないのでパープルにした

普段ならたぶん選ばない色だから机の上で目立って意外と使いやすい

普段は編み込みケーブル選んじゃうのでシリコンは初だけど柔らかいので取り回し良くていいな

束ねておくシリコンバンドついてるのも良い

居間のPC回りのアップデートその3

買ったC充電器に使うケーブルの2本目

長さ違いを以前に買ってかなり使いやすかったので、取り回しを考えて長目を購入

こいつのいいところは端子部分が平べったく薄いので持った時に邪魔になりにくい

充電しながら使うのに良かったのよ

朝飯用

ちょっと出勤した時の朝食野菜ジュースだけだとお腹減って辛い時があるので、その時用に