おにゅー

今日は在宅ー

お昼に植木屋さんが下見に来るってので気になってる庭木を見てもらったりなど

もう3年近く植木屋さんに剪定してもらってないからな

以前にやってもらっていた人はどうも閉業したのか連絡が取れなくなってたから、リフォームお願いしたところににお願いしたみたい

お仕事の方はさっくりと定時

そして注文してたメガネが届いてた

普段使いと運転用と

運転用に調光レンズのを作ったんだが紫外線に反応して色が濃くなるんで、車内だとフロントガラスとかのUVカットが効いてレンズがあまり濃くならなかったのよね

なので、上からつけられるZoffのNight&Dayを買ってみた

しばらく使ってみて使い心地確認するかな

今まで車の運転でまぶしそうなときはコンタクト+スポーツサングラスを使ってたけど普通のメガネタイプだと隙間が気になるかもだから、気になったらスポーツタイプの奴を探してみようかと思ってる

もう一つは単なる普段使い用

少し前にとんどでダメにした奴の代わりでテンプルが金属ワイヤー仕様のを買ったんだが、使ってるうちに重く感じたのでテンプルが柔らかいので締め付けがきつくないZoff SMARTの軽い奴を買った

個人的にはフレームが気にならないハーフリムのほうが好みなんだが、あまり好みのデザインがなかったので、フルリムにした

このあたりも実際しばらく使ってみてどうかだからなあ…