静けさ

もう雨が降ってる前提でゆっくり起きる

10時過ぎくらいに起きだして、ゲームしたりテレビ見たり

なんやかややってる間に時間は溶けていく…

夕方からは台風に備えていろいろ

外に出ているものを片付けたり、新しくなった雨戸を閉めたりしてた

他、頼んだAmazonの品が届いたんだけど、

今回はヤマトで、配達してくれた人が言うには明日は届かないと

多分台風でここいらの配送しないことになったんだろうな

頼んでるものは無いからあまり関係がないが、スーパーとかも休業するみたいだし、親もその前提で明日買い物行かなくていいようにしたらしい

そして届いたものは

新しくできたコンクリ部分の水まき用に

大きいのは扱い辛いから軽くて取り回しがいいもので探した

一応今までのものもあったんだけど、改めて使おうとするといろんな個所のプラスチック部分が朽ちて触るだけで崩れていくような始末だったんで買い替え

とりあえず台風が過ぎてから接続確認してみるかー

蛇口との接続部品がAmazonの商品説明から変わってて、らくロック仕様に変わってた

なので自在水栓には使えないようになってるんだけど、庭にある水栓は何かよくわからん状態なんよね…

ただ、サイズはわかってるんで使えそうな接続部品も併せて注文

らくロックの方は、洗車とかに使えるようにリフォームの時に再構築してもらった家の裏の水栓が万能ホーム水栓なのでそっちに使おうと思う

デイキャンに使いそうなので買っておいた

4年位前に買ったKEENのニューポートの右足の裏がベロンと行っちゃったので、なんとかならないかと買ってみた

明日は出かけられそうにないし、頑張って修理してみようと思う