閉業

以前からお世話になってた水道屋さんというか何でも屋さんなんだけど
二年ほど前に辞めちゃったらしい
他のところはいまいち知らなかったんで
以前、煙突のときにお世話になった所に頼んだ
原因突き止めてもらってトイレの栓だけ止めてもらえたんだけど、
修理するにはパーツ取り寄せないとならないらしく、
直接TOTOに頼むことになったわ
電話を業者さんが入れてくれて今日中に対応してもらえたんで良かった
流石に10年以上使ってるから色々経年劣化してたみたい
水漏れの原因はタンクの上の水出てくるところの接続部が割れて
そこから漏れてたみたい
色々全部の交換終わって30分ちょっとくらいで作業完了した
やっぱよく壊れるところみたいだわ
他のところも全部チェックしてもらったんでまた当分は大丈夫だろう
流石にもう10年先はパーツとかなさそうだなあ