大混雑

今日はデイキャン

一応事前に準備しておいたんだけど、案の定うっかりで冷凍食品系を持っていくのを忘れて一度取りに戻ったよ

まあ車で出発する前に気づけて良かった

行ったのは前回と同じ場所なんだけど、込み具合が違う

まあ三連休中日で明日も休みだから仕方ない

前回は同じ日曜でも翌日は平日だったからな

適当にキャンプ場にある川を散策したりなどしてたわ

帰ってきて表の雨戸閉めるときに人差し指にざっくりとしゃくば刺さった

抜くときにうまく抜けずに途中で折れたのが最悪

仕方なく消毒した針使って抉り出してもらったよ…

とても痛い

それなり深かったのですごく久々にキズパワーパッド使ったわ…

ちょっとお高いんで使うの躊躇するんだけど早く治ってくれるといいんだが

そして届いているプライムデーの者たち

一気に届く2回目の山場

都合3代目のEchoShow5

新しくなったキッチンに配置したいと思って

キッチンが白系統なんで出来ればホワイトが良かったんだがどうも欠品してるっぽいな

最初はShow8のホワイトとも思ったんだが、+5kするほどじゃないと思いなおした

幸い手元にShow5のホワイト1台あるんで、入れ替えようかと思ってる

キッチンが新しくなるので、ガスコンロ奥をどうしようか考えた結果

グリルの排気口カバー兼用と鍋置いたりできる便利さで選んだ

こういうキッチンやバスルームの便利系は山崎実業が強いな…

タワーシリーズ今回で大量に買ってるわ

キッチンが新しくなるので、その2

キッチンペーパーホルダー色々あるけど、とりあえずで

特に今のところコストコの大判サイズ使ってないので普通の奴で選んだ

キッチンが~その3

せっかくホーローパネルになってマグネット収納使えるようになるので、この間かったゼスターグレーターとか保管しとこうかと思って購入

出来ればピーラーとか細々したものがくっつけられたら良いなあ

キッチンが~その4

どっかにマグネットでくっつけとこうと思って

今のところ候補はシンク上あたりか、吊戸棚扉あたりが有力候補

最悪は引き出しの中かな

キッチンが~その5と6

塩と砂糖を入れる容器を検討した結果、オカンの希望で買ったもの

多分どこかの引き出しに入ることになる気がする

フレームカバーフリーサイズ

フレームカバーフリーサイズ

  • 東洋アルミ(Toyo Aluminium)
Amazon

キッチンが~その7と8

汚れ防止のために

とりあえずこの辺りは最初が肝心なので、できるだけ防御力上げとこうと思って

効果が十分なら継続して使おうかね

お風呂が新しくなるので、その1

シャワーバーの位置やらの関係で、標準の鏡が右寄りにしか付けられなくなりそうっていうので鏡無し仕様にしてマグネットでくっつく小さい鏡を別で購入

どうせ俺の髭剃りにしか使わないから標準の大きな鏡は要らないんだよね

掃除も面倒だし

お風呂が~、その2

今までは3段のコーナーラック使ってたんだけど、新しくなったらそこまで要らないはずっていうのと、マグネットで十分行けるだろうという予測

マグネットディスペンサーも買ったことだし今までより物が減るだろうしな

お風呂が~、その3

お風呂で使うタブレットホルダー

これだけタワーシリーズじゃなくちょっと安いMISTシリーズ

300円くらい値段が違うんだけど、サイドのデザインがちょっと違うだけどあまり影響なさそうだったんで安いほうでいいやとなった

お風呂タイム充実のための一品

こっちは洗面台が新しくなるので、その1

洗面台もホーローパネル装備になったのでくっつく収納

電動歯ブラシの保管と、T字のジレット収納に使おうかと

洗面台が~その2

フィルムフック部分はともかく、マグネットが仕込んだコップ部分だけ使おうかと思って

洗面台が~その3

歯ブラシとコップはマグネットになったので、歯磨き粉どうしようかと

色々考えたんだけど、挟んで吊るせばいいんじゃないかとなったのである意味挑戦

その他

今のアイスノンの頭を冷やすスプレーみたいなのを使ってるんだけど、残りが心もとなくなってきたので追加で

この夏が熱すぎるのかよく使ってるんだよね…

と、すごい量の荷物が都合3個口で届いたわ

タワーシリーズは金属製だから何気に重量もあるし、宅急便のお兄ちゃんありがとうだよ