目的から考え直す

前から考えてたんだけど掛ふとんの中身とカバーがずれる

そもそも中身が古くて、カバーと結ぶ紐がだめになってるんで固定できないんだよね

そしてベッドはダブルにしたんだけど、掛ふとんがシングルだしっていうので買い替えたくなってきたんだけど、

掛ふとんの良し悪しなぞわからんのでどうしたもんかと

なので買い物ついでにニトリに行って考えてみたんだけど、やっぱ羽毛は高い

かと言って綿や合成繊維系は安いんだけど、なんか薄めなんだよなあ

まあ実際に使ってるものと比べたら差はなかったんだが思い込みって難しいね

結局決め手にかけるんで買うのはやめとこうと思ったんだけど、問題はなにか考えたときに一番面倒なのはカバーと中身がずれること

なのでズレないようにできれば良いんだと気づいてニトリで良いのを見つけた

紐なしで固定できるらしいので、買い換えるより考えなくていいやってので買ってみた

まあ今使ってるカバーも結構使ってるから買い替えてもいいだろうと

これでずれる問題解決すれば良いんだけど、ニトリのは前に敷きパッド、固定紐のないやつ買ったことが有って、まあ許容範囲くらいしかズレなかったんで期待してる

しばらく使って問題なけりゃ考えるのめんどくさいし掛ふとん買い替えは当面先で良いかな