コメント

俺が選んだ漫画ナツ100だんげの方さんに一言コメント頂いた。

ギャグ漫画好きと言うことで、ギャグから来るのかなと思わせてよつばとスタート。以外にこれぞギャグって言う作品ばかりでなくて、主題の中でふにょりと笑わせてくれる作品が多い気がします。

なんというかそもそもの俺の中でのジャンル分けというか、そんな感じのものが大雑把過ぎるのね。
漫画は大別して2種類にしか分けてない。
笑える奴≒ぐでーっとした気分のときでも読める→ギャグマンガ
それ以外≒さぁ読むぞと気合を入れて読み始める→シリアスマン
大雑把過ぎるだろって指摘は無しの方向で。なかには途中からシリアスになってくる物もあるしな。
細かく分けると、それこそ今時のゲームジャンルの響きあうRPGみたいになってしまうしねw
漫画のジャンルも、線引きが難しい。人によってもっと細かく分けてるんだろうね。
これからはギャグマンガスキーから転職、「ゆるマンガスキー」と名乗ることにしよう。