漫画ナツ100

こんな感じのことやってるので、かなり考えながら作ってみた。
人とは若干感性が違うらしい俺、なおかつギャグマンガ好きなおれが選ぶといろいろ偏る気がするがキニシナイ。
めちゃくちゃ古いのも有るけどキニシナイ。
最初は一作者一作品まで縛りにしようと思ったけどどう考えても、足りなかったので60くらいの時点で諦めたよ。

  1. よつばと/あずまきよひこ
  2. ブラック・ラグーン/広江礼威
  3. かりん/影崎由那
  4. ニニンがシノブ伝/古賀亮一
  5. お迎えです。/田中メカ
  6. 幻蔵人形鬼話/高田裕三
  7. トリコロ/海藍
  8. B.B.Joker/にざかな
  9. 機動戦士ガンダムさん/大和田秀樹
  10. 仮面のメイドガイ/赤衣丸歩郎
  11. 住めば都のコスモス荘/矢上裕(原作 阿智太郎
  12. らいか・デイズ/むんこ
  13. ヒャッコ/カトウハルアキ
  14. のだめカンタービレ/二ノ宮知子
  15. デトロイト・メタル・シティ/若杉公徳
  16. エン女医あきら先生/水城まさひと
  17. ヒミツの保健室/山東ユカ
  18. もやしもん/石川雅之
  19. ふおんコネクト!/ざら
  20. 機工魔術師-enchanter-/河内和泉
  21. 妹は思春期/氏家ト全
  22. 会長はメイド様/藤原ヒロ
  23. WORKING!!/高津カリノ
  24. 暴れん坊本屋さん/久世番子
  25. ククルカン 史上最大の作戦/高田慎一郎
  26. ティルナフロウ/福盛田藍子
  27. GA 芸術科アートデザインクラス/きゆづきさとこ
  28. 謎の彼女X/植芝理一
  29. でじぱら/高木信孝
  30. ももいろスウィーティー/ももせたまみ
  31. 電撃ももえサイズ/結城心一
  32. enjoy!ネットぴーぷる/宮須弥
  33. 火魅子伝〜恋解〜臥雲の章/大暮維人
  34. マイアミ☆ガンズ/百瀬武昭
  35. まりあ・ほりっく/遠藤海成
  36. かるた/竹下けんじろう
  37. 未来日記/えすのサカエ
  38. フルメタル・パニック/館尾冽(原作 賀東招二
  39. 瀬戸の花嫁/木村太彦
  40. 怪物王女/光永康則
  41. ひだまりスケッチ/蒼樹うめ
  42. とめはねっ!/河合克敏
  43. あぁ愛しの番長さま!/藤方まゆ
  44. いいなり!あいぶれーしょん/中嶋ちずな
  45. ぽてまよ/御形屋はるか
  46. 陰からマモル!/まだらさい(原作 阿智太郎
  47. みなみけ/桜場コハル
  48. GRANDEEK Reel/桜瀬琥姫
  49. コイネコ/真島悦也
  50. Dr.リアンが診てあげる/竹内元紀
  51. 葵DESTRUCTION!井上和郎短編集/井上和郎
  52. 学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD/佐藤ショウジ(原作 佐藤大輔
  53. ほのかLv.アップ!/MATSUDA98
  54. クリムゾングレイヴ/三宅大志
  55. からっと!/渡辺祥智
  56. おじいちゃんは少年探偵/井上よしひさ
  57. 突撃!パッパラ隊/松沢夏樹
  58. 成城紅茶館の事情/スエカネクミコ
  59. ベクター・ケースファイル/藤見泰高
  60. 余の名はズシオ/木村太彦
  61. クレイモア/八木教広
  62. おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
  63. クッキングパパ/うえやまとち
  64. まとちゃん/結城心一
  65. ツイてるカノジョ/藤真拓哉(原作 雑破業
  66. ないしょのつぼみ/やぶうち優
  67. ぷぎゅる/コンノトヒロ
  68. 明日のヨイチ!/みなもと悠
  69. セーラー服にお願い!/田中メカ
  70. 天然パールピンク/田中メカ
  71. V・B・ローズ/日高万里
  72. Wジュリエット/絵夢羅
  73. ピグマリオ/和田慎二
  74. ななみまっしぐら/みやさかたかし
  75. 耕してフォーリンLOVE/後藤羽矢子
  76. ドスペラード/大和田秀樹
  77. 賽ドリル/河内和泉
  78. 教艦ASTRO/蕃納葱
  79. かんなぎ/武梨えり
  80. ファイト一発!充電ちゃん!!/ぢたま某
  81. 特ダネ三面キャプターズ/海藍
  82. ○本の住人/kashmir
  83. ふらっとらいん♪/ででん♪
  84. ゆるめいつ/saxyun
  85. スケッチブック/小箱とたん
  86. ARIA/天野こずえ
  87. 僕と彼女の×××/森永あい
  88. 棺担ぎのクロ。懐中旅話/きゆづき さとこ
  89. 4ジゲン/にざかな
  90. タビと道づれ/たなかのか
  91. しゃにむにGO/羅川真里茂
  92. おまけの小林クン/森生まさみ
  93. ZIG☆ZAG/なかじ有紀
  94. 桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
  95. NHKにようこそ!/大岩ケンヂ(原作 滝本竜彦
  96. ヒビキのマホウ/依澄れい(原作 麻枝准
  97. ななはん〜七屋ちょこっと繁盛記〜/ももせたまみ
  98. かみさまのいうとおり!/湖西晶
  99. Good Morning ティーチャー/重野なおき
  100. あおいちゃんとヤマトくん/師走冬子

とんでもない量だな。100冊って。
かなり時間かかった。なかなか思いつかないものね。
ほとんどはコミックダッシュで評価つけた順にあげていってるだけなんだけど。
それでも足りないからブログ見直して、話題に上げたりしたのを上げていったわけよ。
300シリーズ超えて持っていてもコレだけ大変なのだから、ジャンプマガジンサンデー除いたら並大抵の漫画好きじゃ100上げるのはきついかもしれんね〜。雑誌派の人は関係ないかw

集計用のtxtファイルも用意しました。