はやい

今日は早起きー

4,5か月ぶりの歯医者

いつもの歯磨きチェックと歯石取りと虫歯チェック

特に問題なく前回よりきれいに磨けてるってのでさくっと終わる

きれいだったから歯磨き指導とかもなかったので30分強くらいで終わったわ

きれいに磨けてたから歯垢に色付ける奴がほとんど色つかなかったのよね

たぶん初めてじゃなかろうか

この調子で頑張って虫歯にならないといいなあと

その後は先週も雨で見に行ってなかった畑の溝

一応雨降ってなかったので見に行った

幸いなことに溝はうまく機能しているようで、水が流れて行ってるのは確認できた

だけど、溝のすぐそばにイノシシに掘り返された泥濘があったのが気になる

また溝を潰されないように頑張らないとな…

草もしっかり生えてるところだったのに完全に掘り返されてたんでひどく目立ってたわ

その後はいつもの昼飯と買い物

イオンへ行くいつものルートはロピアが開店したから今回は避ける

どう考えても渋滞してる未来しか見えないからな…

昼食はマクド

年始の福袋に入ってた交換券の期限が今月末までだったので

オレオクッキーチョコフラッペの交換チケがずっと残ってたのよね

他は百均に行って無くなりそうな糸ようじと、この間買った全録機とか外付けHDDのコンセントがどれがどれか分らなくなりそうな対策のグッズを探して

Amazonで見たんだけど結構いい値段するのよね

なので再利用可能な結束バンドとラミネート付きのインデックスシールで代用

早々触るところでもないのでこんなので十分よね

帰ってからはアニメの消化

色々と最終回、来週からはもう新番組が始まるのねー