えーんやこーら

今日は早起きー

先週に頑張った溝堀りで気づいた、すでに草がヤバいんで草刈りを再開

頑張って7時起き

色々準備して8時前に出発

先週は足場がまずいので行けるところまで溝堀したのがうまく機能してるか心配だったので念のためシャベルも持っていく

とりあえずすでに掘った溝まで草が邪魔でたどり着けないんで、草刈りの初手の通路つくり

まだ腰丈まで行ってない感じだからサクサク刈れるのは助かる

半時間ちょっとで通路は作れたんで、溝の確認

残念ながら一番上流の泥濘を処理してなかったから、水が溝まで到達してなかったのよね

なので諦めた泥濘の処理

とりあえず近場のぬかるんでないところから土持ってきて堤防築いて流れ込む水が泥濘の方に行かないように

それで何とか溝へ誘導出来て無事最下流まで到達できたわ

しかし上流の泥濘に土入れてる途中で両足ずぼっと埋まったときは焦った

辛うじて長靴までで耐えたけど、運が悪かったら飲み込まれてたかもしれん

シャベル持ったままだったので足の上の泥掘って脱出できたけど、無かったら長靴脱がなきゃ脱出できなかったかもしれん…

その後はいつもの買い物

ついでにEDIONで全録機確認に

どうも普段はつかないポイントが付くっぽい期間だったみたいなので買おうと思ったんだけど、納期三週間っていうので悩んでやめた

さすがに三週間だと期変わりタイミング逃すからネットで買うわー

帰ってからはアニメの消化

そろそろ10話超えだして来週再来週で最終回し始める感じかねえ