大商い

今日は予定が詰まってる

朝起きてから片付けの続き

要らないものを処分して、空いたところに必要なものを移動しての繰り返し

まずはキッチンを空けないとだから頑張ってた

その後は工務店の人が来ていろいろ決めたり契約書にサインしたり

壁紙やらクッションフロアやらコンセント位置やらを決めてった

やっぱり壁紙とかを決めるのが時間かかるよねー

キッチンのほうは明るめのフローリング調のCFに白の壁紙、ちょっと柄ありの白い壁紙で天井ってところに決めた

まあ天井と壁紙はカタログに載ってたおすすめ組み合わせなんだがな

それが終わった後は買い物

メインは2点

食器棚と炊飯器

一応以前に見に行って検討した通りのものを注文

パモウナのECシリーズ、ハイカウンタータイプ、色はホワイトでキッチンの色に寄せた

サイズは今までの水屋が1200*500だったんだけど新しいのは

カウンターになってるので収納量が下がると見越してちょっと横に長くした

その後は予定通りエディオン

炊飯器は今までガス炊飯器使ってたんだけど、リフォームを機に電気へ変えることに

リフォーム中はガスが使えないのもあって電気でいいやとなった

買ったのは東芝の奴

型番は違うエディオン用の独自モデルだけど元は上の

なんか店員さんがやたらと押してくるのと値引きしてくるのでオカンが揺れた感じ

当初はパナソニック

がコンパクトだし、洗い物も窯と蓋の2つだけなんでいいかなと検討してたんだけど、色が黒しかなくて白だと下位機種になるのよね

キッチンが白っぽくなるから白にしたいってのと洗い物が楽そうってのが決め手になった

どうも調べてみると、そろそろ新型出るから売り切りたかったっぽい気がする

webで買うよりちょっと高かったけど5年保証代だと考えればそこまでじゃないな