溜まり溜まって

今日は有休ー

休みが消える

今の予定では今日を有休にしたって10日消えちゃう…

取らなさすぎなんでもうちょっと取っていきたいところよねー

朝から原付の空気が抜けてるんでバイク屋にもっていってその後に散髪

それから、在庫がなくなりそうなコンタクトレンズ買いに

いつものアイシティが眼科休診で買えないんで別の所行ってみた

初回30%オフだってんで、ちょっと良いやつ

今使ってるのがどうしても6時間すぎたあたりから感想が気になるので別のを試してみたかったんよね

今回はアルコンのプレシジョンワンにしてみた

今までが、ワンデーアキュビューモイストだったのと、使ったことのないシリコンの奴で試してみたくて、装着お試しで、トータルワンとで比べてみたんだけど、あまり違いが判らなかったんでちょっと安いプレシジョンワンに

アイシティだと6か月しか再購入できなかったんだけど、今回の所は3年までいけるみたいで便利だなあ

草刈とかの作業時だけで普段使いはしないからしばらく持つのよね

検査の時になんか網膜がどうこうっていうので眼科に行って検査すること勧められた

目は怖いからそのまま眼科に行ってみたけど、ヤバい病気とかじゃないみたいで良かったよ

網膜変性症の可能性があるとからしいんだけど、そも治療法がないっていうんでそのままな感じ

夏場とかに直射日光とかが良くないらしいんでつばのある帽子とかサングラスとかしたほうがいいよとか

まあどうしようもないし遺伝でなることが多いらしいんだけど、家族で目が悪いとかな話は聞かないからなあ

強い光が良くないらしいんで、気を付けていこうかと思う