悩んだ結果

昨日に行けなかった買い物

行こうかとも思ったんだけど、なんか母の日なんで夕食は外食しようってことになった

なのでメインの目的である夕食の酒と酒のつまみを買いに行くというのが不要になってしまったために、他に目的もないんで行かないことにした

他にはガルパン最終章がまだ見に行けてないんで行きたいとも思ってたんだけど、このご時世だし微妙に上映時間が朝早くか夕方以降くらいしかやってないから行くに行けないのよね…

来週以降もそう上映時間が変わったりしないだろうから円盤待つことになるかなあ

他、酒のつまみを作るのに今の包丁が少し短くて使いにくいんで新しいのが欲しいなと思って物色

買っても砥げなきゃ長く使えないんで、とりあえず砥ぎの練習をしてた

一本目は怖いんでなまくらになってほとんど使わなくなってた包丁を練習で砥いでみた

ちょっと錆も浮いて来てたんで本当にポイ一歩手前だから気兼ねなく練習できたよ

一応コツを掴んで使ってる二本のうち片方をやってみたけど、何とか形にはなったよ

ただ、刃が欠けてたんで家にある砥石じゃさすがに欠けてるとこの砥ぎまではできねえからな

多分目が中砥でも少し細かめな気がするんよね…

昔っからの砥石だから見た目じゃ目の粗さがわからん

一本しかないから比較もできんしな…

とりあえず砥ぎができることが分かったんで、一本ちょっと良い奴でも買おうかしら