防具は大事よね

MH4
特に使う予定のない武器を使うための防具作成
とりあえずWikiのおすすめになってた胴ナルガ他倍化装備を作った
前に作ったゾディアスが腕、腰の二箇所持ってたんで、昨日素材を集めた、クロオビ頭とセイラー脚を作成
脚で材料の足りなかったフルクライト鉱石は天空山採取3回くらいで集まった
なので次は、ランス用の装備を作ろうかと思って作り始めたのはいいものの、
脚のナナ素材が出てなかったので作れないという。
何がキーなのか調べてみたら村クエだったのね・・・
村は通勤中に少しずつクリアしていってたお陰で2つクリアするだけでよかったよ
しかし、村の方にも徐々に上位クエが増えてきて時間がかかるようになってきたわ
その2つをクリアしてようやく作れたと思ったらまたもフルクライト鉱石が足りないというね・・・
採取1回で1個しか出ないとかザラなんで、あと3つは必要なんで面倒だなあ・・・
更にガンランス用のを作ろうとすると更に要るっぽいし、地道に回すしかないか