目的手段

MH4
なぜかは忘れたが素材集めのためにゴールドルナ装備を作ろうと思って金火竜を昨日から狩りまくってた
とりあえず金火竜の素材は集まったけど、またというか今度は雌火竜の紅玉が足りてなかった
しかたがないので、いろんな雌火竜3種クエを頑張ったら何とか1個手に入って揃ったよ
残念ながら獄炎石がまた足りてないので装備を作れてはないんだけどね。
獄炎石はもう火山採掘に行くしかないからなあ
明日の病院の待ち時間にでも採掘回ってみるさ
しかし、何のためにゴールドルナ作ろうと思ったんだっけな・・・
多分下位や村クエで素材を集めるために作ろうと思ってたんだろう
上位の高何度あたりになるとさすがに物欲装備より戦闘系スキルが付いた装備にしておきたいからな
上位に行くと上位素材が多くて下位の素材のヘリが早いから補充しないとならんのよね
星砕きプロメテオル作ろうと思って進化元のレッドビート作ろうとしたら
火竜の甲殻が足りないとかってことがあったからなあ
ゴアやシャガルも色んな所で使うからその辺りを集めておかないとねー