これはひどい

まずはこいつを見てくれ
D
新職業フェンサーに転職するためのアイテム、ハーピーの風切り羽を集めるために集まった奴らなんだが
狩り自体をどうこういう気はないんだけど、運営には一言言いたいね。
俺はこんなmob狩りしたいわけじゃない。戦争がしたいんだよ。
だというに、チュートリアルでしかハーピーの風切り羽はでないし、一般マップで出るのはハーピーの羽というアイテムで20個集めるとハーピーの風切り羽に交換してもらえるアイテムだし。
それもレアドロップという酷さ。
ハーピーを20分ばかり狩ってみたけど1枚も出ない。
書き込みを見ていると2時間で1枚だとか、3時間で3枚だとかって報告があるやね。
あくまで時間での目安で狩った数じゃないから詳細は分からんけど、そんなのを20枚とかないわー
誰もこのゲームにmob狩り要素なんて求めちゃいないのが分かってない
作業ゲーが嫌でFEZやってんのに、何でこんな作業実装したんだ・・・
あんだけの人数でやってもハーピーの風切り羽1つ出るのに5分とか掛かるんだぜ?
明日に緊急メンテで

アイテム「ハーピーの羽毛」のドロップ率上昇

とかなってるけど、20枚も集めるの大変だから、1枚ですむチュートリアルマップの混雑が解消されることは無いだろうな
正直今日フェンサーできると思って期待してたけどガッカリだったよ
てかこんなお使いクエいらね。スクエニというかフェニックスが開発になってからろくなの実装されてねーな。