実は

今は職場に行くのに革靴を履いてるんだけど、ついに一足ぼろぼろになったので新たに買おうかとおもって靴屋へ行ってみた。
今はいてるのが26.5なのでそのサイズで探してたんだけど、いざはいてみようとしたらハイラナーイ。
27.0だと微妙に大きかったんで26.5かなぁと思ってたんだが。
どうも今はいてる奴が幅広な設計だったらしく、入ってるとの事らしい。
靴の裏にサイズのほかにEが何個か付いてるんだけど多い方が幅広な奴なんだって。
そーなのかー。全然知らなかったw
てなわけで、幅広な26.5か27かで悩んだけど、デザイン的な好みで27の方を選択した。
でも、革靴は慣れるまで硬くて足が痛いからなぁ。なんとかならんもんかしらー。