交通産業論&流通産業論試験。

朝、通常通り大学に行く。試験期間中は一限の開始時刻が通常より30分遅いのだが、ちょうど良い時間に電車が無いので、仕方なく早めに出る。
今日はそれが、幸いして電車を乗り過ごしたのだが試験開始に間に合った。
乗り越した理由が本を読んでた。よっぽど熱中してたんだろうな、俺。
でもまぁ受験できたんで、良し。
一限目は交通産業論。こちらの試験は授業の範囲から満遍なく出てる感じで、授業中に配布されたレジュメを試験前によんで試験勉強終了。最後の論述問題は前もって問題が分かっていた(最終講義に配布されたレジュメに問題が掲載されていた)ので簡単に回答。8割できた感じ。
二限目が、流通産業論。こちらの先生の試験は毎回過去問からかなり沢山同じ問題が出題されるので二年分の過去問を問題と解答をそのまま暗記。こちらも、最後の論述問題は前もって言われていたので、それなりに回答できたかな。
だが、過去問から5問は出題されると踏んでいたのに出題されたのはたった1問だけ。残りの6問は今年の新作っぽい。3年以上前の過去問からの出題かもしれないけど。
念のため試験前にレジュメを一通り流し読みしておいてよかったよ・・・
一応解答欄は全部埋めはしたがただ埋めただけの設問も何問かあった。大体6割くらいの出来。ギリギリっぽ。