りべんじ

今日もいつもより早起きー

昨日燃やせなかった草と溝堀りのやり直し

幸い昨日よりも曇ってるのが助かる

とりあえず昨日のを教訓に鍬は持っていく

速攻昨日集めた草に火をつけて様子を見ると順調に燃え進んでたので、草集めを再開

4山目を集め終わる頃には最初に火をつけたものはほぼ燃え尽きてた

最後の方が刈れてない草も混ざってたから少し燃え残ってたけど、まあ誤差ってことで

4山目に火をつけた後は様子見ながら溝堀りのつづき

鍬のおかげでシャベルより遠くから作業できるので、足元悪いところをよけて一応溝の再建は完了

その後はイノシシに掘られた穴を他の所から土をもってきて埋める作業

あまり遠くから持ってくると体力使うから近場で均す感じ

ただ溝を崩されると溝よりやや低い位置だからな…また泥濘化してしまうだろうから

何とか深い溝にしたいんだが、そのあたりはおいおいかなあ

まあ均したおかげでそれっぽく耕すってのが微妙に実現できたと思っておこう

今日は昨日にミスってた点のひとつ、凍った飲み物持ってきて溶けてないからあまり飲めないってのも熱中症っぽくなった原因の一つの気がするので、半分凍らせたお茶と全部凍った塩はちみつレモンのペットボトルの2本装備にアップデート

これまでは単なるお茶1本だったけど、昨日に始めて凍ったやつ持っていったらうっかりだったよ

しかし今までは1本で1時間何とかなってたんだけど、今日は気づいたら1時間ちょっとで2本ほぼなくなってた…

まあ8時過ぎくらいで予定してた作業は終わった

次から木を切ったり耕したりでより面倒な気がする…

その後は買い物。今日は車を借りて一人でお出かけ

色々と細かい買い物。欲しいものがあるのでダイソーじゃなくセリアに行ったりとか

帰ってきてからはまったりしてた

今更だけど早起きしてるから昼寝でもしておけばよかったわ…

Amazonから荷物

自室のPCのオットマン代わり

在宅の時とか地味に足のポジションが定まらなかったりするので何かないかと探してた

前に買ったものより一回り小さいので丁度よいかなーと

そして日付が変わったので新刊

とりあえずさくっと読んでガチゼロ観て寝ようかな