やっぱやりやすい

昨日に書いたとおりリモートワークで色々試してみた

いままではモニター繋がずに支給のノートPCだけで作業してたんだけど、

画面小さいのと、職場では2画面使ってるのでどうしてもやりにくさがあったんだけどね

昨日に書き忘れてたけど、モニターと繋ぐためのHDMIケーブルも購入

モニター付属のものは1.5Mくらいなんで普通に使うなら短くはなかったんだけど、モニターアームに懸架したので流石にギリギリだったものだから長いのを買っておいた

流石に1画面だけどウルトラワイドモニターだと2画面と変わらない使用感で作業ができて楽ね

そしてやっぱテンキー付きのフルサイズキーボードは使いやすいわ

ノートの縮小サイズキーボードとは打ちやすさが段違い

作業も楽になった気がする

昨日のキーボードも違和感なく使えてるし満足だね

流石に支給PCにキーボードのソフト入れるわけに行かないんで、専用機能みたいなものはほとんど使えないけども、キーボードとしてそもそもが違いすぎるから、機能が使えなくともずっとこっちを使おうと思う

が、支給PCのUSBが2口しかないんでマウスとキーボードで埋まってしまう

Zoomやるときにはカメラを繋がなきゃならないんで、そのときは流石にマウスがないときつすぎるんでキーボードを外してカメラを繋ぐので何とかしてる

USBハブ買ってしまうかなぁ…