舌の根も乾かぬうち散財

以前よりずっと実施してきた自室のPC環境整備計画

不足していたスピーカーをようやくゲット

サイバーマンデーあたりで安くなるかと狙ってたんだけど、値段が下がらなかったんで見送ってたら、この年末セールではないんだけどクーポン併用で15%オフになってたんで購入

合わせて電源タップやらケーブルオーガナイザーやらを整備

ケーブルトレーは幅60cmのLサイズと迷ってたんだけど、Lサイズが品切れで入荷未定になってたので、足りるだろうとSサイズを注文

しかし注文したあとに寝る前に他になにか安くなってるものないか探しているときに見たら在庫復活しているという

そこで返品してLサイズ買い直すか悩んだんだけど、乗せるものを考えるとSサイズでも十分対応可能と結論を出したので、そのままにしておいた

まあ朝起きてから何度か返品しようかとも思ったんだけど、そんな事しているうちに再度Lサイズが在庫切れになったから諦めも付いたんだけどね

そんな訳で届いたものを設置するのとそれに合わせて今使ってる電源タップは6個口なんだけど、片面3個口の2面で6個口となるタイプなのでケーブルトレーに乗せると差込口ら飛び出てじゃまになるんで、別の所に刺さってる片面5個でサイドに1個というタイプのものと取り替えるついでに大掃除

そいつの刺さっているのがカラーボックスをどけないとアクセスできない机の裏のコンセント

なので思い立ったが大掃除

ついでにLAN線の整理とかも含めてやってしまおうと、結局ベッドまで動かす大仕事になったよ…

コレで残るは設置するPCを準備すれば想定してた自室PC整備計画は完了する

年内になんとか準備できたら良いなあ