やっぱり

この間新しく買ったモニターのスタンド

デザインは良いんだけど設置するための足場面積が地味に広い

そして3点で支える形になっているから地味に邪魔

今のモニターラックだと足がはみ出すから無理やり台座を用意してそこに足を載せているんで怖いってのも有ったんで

モニタースタンドを変更することに

Amazonベーシック モニタースタンド LCD 高さ調節

Amazonベーシック モニタースタンド LCD 高さ調節

  • 発売日: 2018/03/26
  • メディア: Personal Computers
 

特にこだわりもないのでとりあえずで買ってみた

24インチまでなんだけど、回転をさせないなら27インチでも行けるっぽいんで買った

替えようとしているモニターは34インチウルトラワイドなんでだいたい縦が27インチ相当だしな

回転させる必要がないんで固定してしまいたかったんだけど、回転固定用はきっとM3のネジっぽいんだよね

そしてそんなネジは同梱されてないという

まあそもそも回転の固定に関しては説明書に載ってないんだよなあ

エルゴトロンのOEMらしいんでできそうというか確実にできる仕様になってるんだが

早々都合よくM3ネジが見つかるわけもなくとりあえずそのままで設置してみた

一応回転するようだけど、そこまで水平が多少ずれてても気にならないし一旦このままで良いかな

一度設置したら早々動かすようなものでもないし

今までのスタンドより足元がスペース広く使える様になったんで満足だわ