何も日曜夜に

グラボが逝った
夕飯を食ってさぁ今日のガンオンノルマをこなそうかと思ったら
突然PCがブラックアウト&再起動
しかしなんぼ待っても起動していない
よくよく見てるとWindows起動画面までで電源が落ちて再起動を繰り返してる様子
幸いセーフモードだと立ち上がったんでシステムの修復やら試してみたけど効果なし
他の原因はと思ってデバイスマネージャを探してみたらグラフィックにエラーマーク
んでエラーコードを吐いていたんで調べてみるとハードの故障っぽいと
一応抜き差ししてみたりはしたんだが改善する様子もなく
これを書いている今は一応立ち上がっているもののグラボはエラーコードはいたままで解像度がおかしいのと
色もおかしい
そしてそもそもガンオンが起動できないなどの症状が出ているので間違いないっぽいー
前回の故障が去年10月のHDD故障だから9ヶ月か・・・
だんだん故障の間隔が短くなっていってるな
そもそもこの機体、一年でメモリが故障、その後一年でもう一回メモリが故障し、
更に一年後でHDDが故障した
そして今回グラボですよ
もう元のものなんか電源とCPU位しか残ってねえわ
ちなみに故障したのはGeforceGTX460
今のを買うときにそこそこ決心して奮発したんだが、三年半の命だったか
まあ前回のPCがも三年前後で逝ってしまったんでそんなもんなのかな
とりあえずそんなにハイスペックな要求をされるゲームするわけじゃないので
エントリークラスのGeForceGTX750をAmazonに頼んでおいた
明日には届くだろうが交換作業する時間は取れるかなあ・・・