恒例の

節分なので晩飯は恵方巻
毎年太巻きを作ってたんだけど、今年は百貨店の太巻きを買ってきた
親が買ってきたんだけどね。
親が言うには百貨店の地階食品売り場が恵方巻き一色になってたらしい
家は昔から節分には恵方巻き食ってたけれど、
恵方巻きは定番として定着したんかねえ
ちょっと前まで恵方巻きの広告なんぞ見たことなかったのにな
こうやってどんどんと定番の食べ物が増えていくのかねえ
今日はその他に、
ようやくスマホの充電池を交換。
特に問題が有ったわけじゃないが、携帯の保証使わずに1年経ったら替えの充電池送ってくれるサービスに入ってるやつで、
もらった奴があるのでそろそろ交換しようと思ってたのをようやく変えた。
前の携帯のやつも替えの充電池あったんだが、結局使わずじまいだったので変えてみた
ついでに画面の保護シートもカバーに2枚ついてたんで、1枚余ってたから、
ちょうどいい機会だと思って張り替えた
気分的に2年使ってから買い換えようと思ってるんで丁度今で半分経ったくらいだから
キリがいいのだ
まだ1年ちょっとだけど、既に新しいのに変えたいからなあ
あと1年も我慢出来るかしらw