冷蔵庫のあれこれ

暑い日が続くからついつい飲み物には氷を入れちゃうんだよね。
おかげで冷蔵庫の自動製氷装置では作るスピードより消費のほうが早くなってアイスルームが空だよ。
そこで、昨日食ったプリンの入れ物の登場。残しておいて良かった(ぁ
プリンの入れ物に水入れて大きい氷を製作。
まー水入れてアイスルームに放置4時間くらいでできるんだけども。
いつも氷は2〜3個入れるが、なかなか大きいから1個でも十分な氷ができる。
で、2個ほどでかい氷作ってから気づいたんだけど、手動で作るならお茶で作れば薄くならないでいいじゃんって。
自動のほうは詰まったりするから水以外入れちゃいけないんだけど、プリンの容器で作るならそんなの関係ねぇ!
ってことで、お茶の氷を作り溜め中です。
地味に作っていってるけど親父やら弟やら使うだけ使って作ったりしないから俺が使えるかなぁと心配してみたり。
ただ、コップはデカいの使わないと氷が入らないというw
かなりお茶飲むからいつも大きいコップ使う俺は別に問題じゃないがね〜