特に深い意味は無く

友人たちと伏見稲荷大社に行ってきた。
友人の車(カーナビ付)←ここ重要 で京都まで。
大体2時間くらいで行けましたわ。
というか深草龍大のすぐそばだったんね。受験に一度だけ行ったことあるけど全く知らんかったよ。
行った理由は千本鳥居が見たいというそれだけの理由なんだけど。
途中から雨がぱらついてきて薄暗さもあいまってか鳥居が異世界に繋がってるような気がしてきてたw
友人達とはお稲荷さんを持ってきてないからARIAのようには帰ってこれないんじゃね?とかしゃべってたなあ。
結局雨の方は激しくなるばかりで出発時刻を早めにしておいて良かったっつー話もしてました。晴れてたらまた違った印象を受けるんでしょうが。
途中でおもかる石*1で就職活動の成功を願って持ち上げてみたら思ったより軽くて安心した(ぇ
友人二人は両方とも重いって言ってたけどな。一体何を願っていたのやら。
その後15時半ごろ出発して帰ってきたのは18時くらい。
戻ってきてから飯やらカラオケやら。遊んでましたよっと。

*1:願い事を思い浮かべて灯篭の一番上にある部分の石を持ち上げた時軽いと感じれば願ったことが叶うらしい石w