特に

今週のお題「眠れないときにすること」

今週最後の出勤日

定時ちょっと過ぎで真っ直ぐ帰るよ

そしていつものゲームをこなす…うん、書いてることがほぼ同じだ

その割にはネットサーフィンとかで寝る時間がだいたいいつも1時前とか過ぎくらいになるんだけど、直前までPCやスマホ触ってるんで寝付きが良くないんだよな

気づいたら2時だったりすることもある

そうすると4時間半くらいしか寝てないんだよな…そう考えると

寝れない時はついついベッドの中でスマホ触っちゃうんだけど、どう考えても悪手

やらないほうが良いのはわかってるんだけど、ついやっちゃうのよね

どうしても寝れない時でも諦めてなにか始めたら絶対寝れないので、ベッドの中でゴロゴロするようにしている

そのうち寝れるだろうと

寝れないにしても寝転がってれば多少体力が回復するだろうしな

それで大抵はそのうち寝れてるんだけど、

そのときに明るかったりすると眠りが浅くなったタイミングで目が覚めたりするから灯りは点けないようにしている

寝れない時にすることはベッドでゴロゴロしてそのうち寝れるのを期待するって感じ