代理で購入

ばあちゃんちのテレビが壊れたらしく、買って設置の手配をお願いされた

まあ10年どころか15年近い前のテレビだから仕方ないけど、

外寸サイズを確認すると縦50cm*横80cm

しかしそんなサイズのテレビって近いのが37インチくらいなんだけど、

電気屋に行っても売ってない

32インチ以下が小型テレビの範疇で、リビング用とかの大きなテレビは40インチからに分かれてしまってる

昔のテレビ過ぎてフレームが5cmずつくらい有ったんで、サイズ的には32インチなんだろうけども、そのままで買い換えると大分小さく感じるからなあ

なので電気屋の中で電話をかけて横90cmはなんとか行けるか確認したらどうも行けるっぽいんで40インチのにしたよ

最速の配達が月曜日らしいけど、仕方ないね

俺が持っていって設置も出来るんだけど、壊れたテレビを廃棄しないとならんのはかなりの手間だから諦めてもらったよ