呑兵衛

KURANDに注文してたお酒が届いた

年末に買った酒ガチャの割引クーポンの期限が近かったので使ったよ

6000円以上買わないと使えないクーポンなんで、

自然と1升瓶2本の注文が都合が良いのでそうなってしまうのよね

今回頼んだのは甘口どっしりと甘口すっきり

結構近場で手に入る日本酒ってどうしても辛口に寄ってしまって、

辛口なら選び放題だけど甘口ってなかなか数ないからなー

つい手に入りにくい方を通販しちゃう

甘口でもスッキリならつまみに合わせやすいだろうけど、

どっしりの甘口ってつまみどうしようか

一応サイトの紹介ではこってり系料理に合うってなってるのでそこまで困らなそう

逆に甘口スッキリの方はフルーツやらスナック菓子に合うってなってるから難しいな