欲しくなってきた

PCのディスプレイを買い替えたい気持ちが高まってきた
今使っているモニターが

もう8年前に買ったモデルで、
PC用のDVIとD-sub15ピンの他にHDMI2系統とD端子入力が付いていて便利だったんだが、
その当時はWiiD端子につなげてHDMIにはPS3箱○が刺さっていた
しかしもうWiiは使っておらず、
HDMIにはPS4とNintendoSwitchが刺さってる
Wiiの頃にはPinP機能を使っていたんだが、
PCを買い替えてモニターの入力がD-SubからDVIに変わり、
Wiiが現役から外れるとPinP機能が使えなくなった
このモデルはデジタル入力同士ではPinPが使えない仕様なんだよね
PCは常に使ってるような状態でPS4とかやる場合には
一々画面を切り替えないとダメなのがとてもつらい
なので買い替えたい熱がとても高まっているのだ
特に今は閃乱カグラで経験値稼ぐための作業をやってると、
PinPがとても欲しく感じるわ
三菱がディスプレイから撤退してしまったけれど
新型は別メーカーから出てるので、
その最新型なんだが、もう一年半近く前に出たモデルで
新しいモデルが出そうで怖い