壊れた

通勤中に使ってたイヤホンがついに壊れた
右側の音がなってないなあと思ったら本体が割れたせいなのか断線してしまったっぽい
そもそもアマゾンでアウトレット品で買ったフィリップスの二千円くらいのやつなんね
十分元はとれたかと思う
調べてみるとSHE9700ってやつでだいたい二年半ほど使ってたっぽいな
なので次に使うイヤホンを何にしようか悩んでいろいろ調べてみたんだが
まあ5000円以下くらいでいいのがないかと思って色々探してみたら
ちょうど巡回してたところでイヤホンのガイド記事みたいなのがあったんで参考に悩んでた
コストパフォーマンスの高いイヤフォンを探し出せ!――バイヤーズガイド2014年“春”(実売5000円以下編) (1/2) - ITmedia NEWS
付属イヤフォンからのステップアップに!――バイヤーズガイド2014年“春”(実売1万円以下編) (1/2) - ITmedia NEWS
結局これだけじゃなく2ちゃんのイヤホンスレやら見て

JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

のステルスブラックを買ったよ
まあ予算の半額くらいなんだがな
前の記事だけ見てたら使ってた奴の後継のSHE9712にしようか、
スレでもそこそこ評判の良かったシュアのSE215 Special Editionか、
AKGのK374かで悩んでたんだが
というかこの3つとも全然価格帯が違うじゃねえの
予算的には丁度K374がちょうど位の値段だったんだがな
というかAmazonで見たらK374以外マケプレしかなかったんでそもそも候補外というw
次に買う時はSE215というかシュア掛けがちょっと気になるんでシュアのやつにしてみようかと思う
そもそもシュアのやつエントリーモデルでも1万近いから
今回の予算オーバーだったんだけどな
まあ結局日和って3000円クラスのやつを買ったわけだ
上部で長持ちしてくれればいいんだがねー
イヤホンって意外と断線したりするんでなかなか値段が張る機種を買う勇気が持てないんだよなあ