手を出す

なんかのアニメを見てる途中のCMで気になっていた鬼斬というMMORPG
今日からオープンβみたいなんでやろうと思って蔵DLして、アカウントもとっておいたんだが
13時開始がのびのびになって19時からになっていた
まあよくある話だ
しかし帰ってきてからもつながらないんで蔵入れなおしたりなんやかややってて結局始められたの21時近かったよ
キャラメイクはいつも悩むんだが、選べる衣装や顔パーツはそこまで多くなかったんで15分位で作り終わったわ
ゲームとしては少しもっさり目かなー
以前やってたC9とかのほうが動きは早かったように思う
問題は攻撃の範囲やらがわかりにくくてどこくらい距離をとったら買わせるのかとかわかりにくいのがちょっと残念
Lvアップでステータスポイントもらって割り振る形式なんで
とりあえずは攻撃力優先の体力後追い。精神力器用さは無振りで進めてる
敵の攻撃をPSである程度買わせるのなら防御力はだいぶ犠牲にする方向で
脳筋仕様だねえ
まだまだ序盤なんでLvもサクサク上がるし、クエストも比較的サクサク終わる
ただ、いつもどおりインターフェースに慣れるまでやりにくいな
インベントリ開くのがALTかホイールクリックなんだよな
武器の持ち替えなんかもあったりしてなかなか難しいぞ