新ガチャ!

モバマス
とは言っても回していないんだけども。
ログインボーナスで貰えるガチャチケットでも今回の限定レアの出るプラチナガチャが回せるので、
とりあえず、1回づつ2回回してみた。
結果は・・・限定レア1枚当たったよ
そうやすやすとSRは出ないわなw
どうも今回からSRの排出率を表示するようになったみたいで、
1.5%とか表示されてんだが、今まで絶対1.5%も無かったと思うんだよ・・・
んで考えてみると、前回のイベントでもらえたSRが何故か追加されているという事実。
イベントで貰えるくらいなので、大して強くない訳なのだよ
ここから導かれる答えは、1.5%のうち大半がこのイベントSRが出るだろうと言うことだな
だいたい今まで体感で0.3%とか言われてるような排出率だったものを、1.5%なんてオカシイと思うわw
こーゆーセコいことをガチャでは様々やってんだろうな。
他にやってるFEZパンヤでも何かガチャ系の課金に対して説明文追加されてたけど、
そこに表示されてるガイドラインはガチャで手に入るアイテムはガチャの金額に対して同等以上じゃないとダメーとか書いてあるんだが、
パンヤにいたっては10回の期待値は同等以上とか訳わからん事書いてるんだよ。
期待値でしかないんだから運が悪いと同等以下出るって事なんだし、ガイドライン違反じゃないのかと。
そこまでして変えたく無いもんかねw
疑い出したらキリがなくなってくるし、期待値なんて良い方に振れることの方が少ないし無料で遊ぶのが正しいんだろうな
モバゲのなのはが来たらきっとヒャッホイするだろうけどw