4年もの

ポータブルオーディオプレイヤー買っちゃった。

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

touchは金曜日にSofmapで現物見てきて、あまりの大きさにちょいと驚いた。
タッチパネルとかってなるとあんまり小さい画面だと使いにくくなるだろうし仕方ないんだろうね〜
大きさ的にPSPよかちょいと小さいくらいのイメージだったわ。
薄さはダンチだけどさw
なんで、結果nanoに決めました。
色は無難にBlack
iJacket iPod nano 3G用シリコンケース 液晶保護シート付 ブラック RX-IPS3GNAB

iJacket iPod nano 3G用シリコンケース 液晶保護シート付 ブラック RX-IPS3GNAB

それに元々ケースに入れる予定にしてたっから色とかあんまり関係ないだろって事で黒を選択。
シリコンケースはなんとなく目に付いたのでそこそこの評価だったものを選択

んで、思ったことを少々。
取扱説明書はしょりすぎ。
クイックガイドといううっすい取説もどきが入ってるだけでマニュアルはオンラインですよ〜
は、まぁ良いけどpdfオンリーとかめんどいw
htmでも用意しといて欲しかった。
あと、クイックガイドとはいえせめて、内容物の説明ぐらいはしといて。
Dockアダプタを何に使うのか調べなきゃわからんのがめんどくせぇ。
調べた結果そのうち発売される周辺機器用に取り付けてnanoをおけるようにするための物だそうで。
ワカルカ。
あとは・・・iTunesに対しての文句になるから割愛しとくかw
何にせよ使い方わかりにくいってのが印象的やったね。

ちなみに今まで使ってたのが
アイリバーのH120とかってやつ
Amazonじゃ商品がみつからなんだw
まぁHDD式のゴツいかついプレイヤーだったんだ。
nanoの8倍くらいの容積がありそうな奴w
移植作業とかメンドイからやってないけど。
凝り性なんで適当にアーティスト名とかつけてる奴あったら直したくなるからな。
一日じゃ終わりんせんw
まぁ、前のは曲は大量に入ってるけど聞くのは決まってたからなぁ。
古いのほとんど聞いてなかったし
移植作業。ま、いっかw