かねてより

トラックボールに手を出して見たいと思い続けて早幾年。
高校生くらいんときから密かに憧れてたんだけど、その時分には資金的に手の出ない高級品だったのさ。
ちょいと前に高校の友人たちと飯食いに行った時に飯食う前に友人たちがマウス買うってんで付いて行ったわけよ。
その時ふとトラックボール欲しがってたことを思い出して店内見て回ったけど、その時行った電気店では取り扱ってなかったのさ。
その時は別に不思議には思わなかったんだが今、思い出してトラックボールのこと調べてたらMSが撤退して、需要はともかく供給が減りつつあるってことが分かったのさ。
ま、今更なんだろうけど。
今日もマウスの使いすぎなのかは知らないけれど腕ねまってるから、トラックボールにすれば楽になるかなーなんて考えてたんだ。
今でもロジクールとかサンワサプライなんかは製造してるっぽいし、チャレンジして見てもいいかなー。
でも、トラックボールって選択肢の幅が少なくてちょっといいのだと直ぐ¥6000↑するからなぁ…。しかも無線で。有線でいいからちょっといいのって無いか、やっぱりw