まぁ新連載なんかしないんだけど。

旅行へ行ってたわけで。
ちなみに初国外。
日本から初めて出たよ。飛行機六時間もカカタヨ。
足ちっぱなしも辛いけど座りっぱなしもかなり。
今回はタイへ行ってきました。
物価安いけど露店は吹っかけて来るから、相場知らないと大変なことに。
超豪華な晩飯食って3人で5000円くらいとか。シーフードうまかった。
トムヤンクンは酸っぱくて合わなかったけどな…
今回の目的は観光。アユタヤ行ったり王宮行ったり。
アユタヤはオプションツアーでそれ以外の日はフリー。
ただ、タイ語の発音難しいんでワット・プラケオとか英語表記そのまま読んでも通じないのは困ったもんだぜ。
初日は移動日。二日目アユタヤ。三日目市内寺院観光。四日目五日目市内ぶらぶら露店とかめぐり。&お土産購入。
意外と日本語も通じるのが楽だったわ。
ただ、タクシー多いし安いから専ら移動手段はタクシーなんだが油断してると名物大渋滞に巻き込まれて大変なことにw
幸い、あんまり巻き込まれなかったのと、時間帯悪い時はなるべく地下鉄とか使ってたしな。
結論、もっと居たかったぜぇw