予想通りというか。

まぁ案の定、バトルスタジアム売れてません。
帰りにかり出されて売りに行ったくらい。
\5000で買ってもらったほうが被害が少ないってのもなぁw
とりあえずの予約数から見る発注数多すぎるってぇソフトは今のところDONで終了。
メルブラの予約が今日は2本増えた。うは予約20本越えてるんだけどw
そして何故か買うことになってるTHEメイド服と機関銃。勝手に店長に予約入れられてるw
まぁ買うけどもさ。そこまで狙われちゃ仕方がないさw
今日気づいたけどパワプロ13はGC版は出てないのな。
今までずっとPS2GCで出てたからてっきり出てるもんだと思ってたけど。
もうGCは売れねぇって事ですかぃ?まぁ実際ほとんど売れないから仕方ないんだろうな。
まだWiiが発売した訳でもないのにほとんどGCのソフトがでねぇ。
まぁ以前からポンポン出る機種じゃなかったが。
今はもうDS、PS2PSPが売り上げのほとんどだ。
Xboxに至っては誤差の範囲内だぜw
ま、いつでもソフトが出ない機種は廃れていくのさ。Xbox360の失敗はソフトの本数が出てないことだろう(ゲームの内容の良し悪しに関わらず)
大切なのは4万出しても十分に遊べると思われる事じゃないかなぁ。
つまりダメなというかイマイチなソフトが多くても、優良作の少数精鋭よりもB級、C級作のオンパレードの方が本体は売れるのではなかろうか。ま、開発費の高騰でそう易々とソフトを乱発できないのでしょうが。
Xboxの後期ではほとんどが似たようなFPSしか出てなかったのも悪かった。
日本では売れるのはFPSよりもRPGや見下ろし型というか一人称視点でないACT(無双とかデビルメイクライとか)。それらが遥かにユーザーをひきつける力を持ってるように思う。
XboxFPSでなく出てたのがACTやRPGであればもっと売れていたと思う訳ですヨ。
そして今のXbox360じゃ、選択肢もクソもねぇ状態で。大抵プレイするゲームのジャンルってのが決まってるからXbox360じゃ選択肢が無い。と言っても過言じゃないくらい。
それにPS2持ってる人間が態々360とPS2両方で出るソフトのために本体買わないっての。
この状況が変わるのはたぶんPS3が発売されてからだろ。
Xbox360PS3の両方で出るソフトが増える中、約4万円と約7万円のどちらを投資するか。
はてさて。
つーか何で俺こんな所でこんな長文書いてんだwうぇw