最近土日はあんまり忙しくないなぁ。

今日もさほど忙しかったわけではないけど、なんか警官来た。
どうやら盗品をウチの店で売った輩がいるらしく、商品の返却を要請にきたらしい。
こんな事初めてだからちょっとドキドキでしたわ。
んで、上がる間際に9月22日発売の必殺裏稼業のデモディスクが届いていたので流す事に。
みんなエグイ殺り方してるなぁ。特に鳶の辰。鎌?でノーテンに突き刺したり投げたりしてる。
必殺仕事人好きな俺としてはちょっとやってみたいかも。
でも、独楽使う人は三味線の糸じゃなくて紐というか縄を使ってるのはどうやら版権問題らしい。
三味線の糸を使うのは駄目なんだと。刀とか素手は一般的だから大丈夫なんだってさ。何故かかんざしもセーフ。なんで三味線の糸だけ駄目なんじゃろ?
あんまり天誅シリーズはやる気が起きなかったけど、こっちは少しやる気が起きるね。勧善懲悪って結構好きな人間なんで。
でも、やっぱりこんなソフトはまた事件があったりするとマスコミに取り上げられてPTAとか教育委員会とかからクレーム来たりするんだろうな。