Xbox360の情報 XboxSummit2005の情報より

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050725/xb360_1.htm
ワイヤレスコントローラーがリチャージブルバッテリーで動作ってことは充電式って事かしら?
乾電池とかだったら救えなかった。(笑
とりあえずコントローラーはワイヤレス、ワイヤードの2種類あるらしいんでイザとなったらワイヤード使えるからいいや。
サードパーティの方もいろんな所が参入表明してるみたいで未来は明るめかなぁ。
無印の方はほとんど日本人向けのソフトが無かったから、日本のゲームメーカーが参入してくれるのは楽しみだ。性能よりもソフトが重要って事の例になってる。俺もソフト4本しか持ってないしな。あとは、下位互換について詳しく知りたいのだが、こちらの方は未発表のようだ。
個人的に注目はTECMOのDOA4とDOAX2だな。この2本は購入確実。あとはFPSっぽいガンダムかな。ネット対戦、ボイスチャット可能だと役になりきって盛り上がれそうだ。
もう、狙うは発売日購入。クSONYと違ってMSはサポートが素晴らしいので初回ロットでも安心して買える。本当はサポートされる事が起こらないのが一番良いんだけれど。
とてもじゃないがPS3は怖くて発売日には買えないな。(苦笑