は・・・歯医者・・・

以前から治療中の親知らずを診てもらいにいく。
てーか、まだ神経が縮んでないので、次は9月下旬頃に行けば良いらしい。
しかし前回も別の所にあった虫歯治療されたのに、今回は2箇所初期虫歯があったらしい。前回の時に治療されなかっただけなんだろうけど。
初期虫歯なんで、このまま経過を見るとのこと。ドリルの音はいつ聞いても嫌な物ですなぁ。
とりあえず、歯が赤くなる奴を塗られたら、歯と歯茎の間があんまり磨けてないらしい。
その後、色々歯磨きについての諸注意を受けて、最後にフッ素を塗られた。
歯が赤くなる奴は微妙にイチゴ味だった。まぁ、気持ち悪くはならなかった。フッ素は良く判らんけど甘いような苦いような?でもフッ素は不味い。
もう、不味いのは嫌です。つまり歯磨きは大切です。(ぉ