まったりと

今日もゆっくりー

昨日以上にゆっくり寝てたわ

ほぼ12時前くらいまで…

これもみんな寒さが悪い

一度起きようかなと思ったんだけど、寒くて布団に戻ったら二度寝してたよ

その後はアニメの消化とBlu-rayへの退避

何とか頑張って120時間分くらいの容量空けた

というかずっと残ってたデリシャスパーティプリキュアをまとめて焼いたのが大きいが…

そしてそこでブランクディスクが尽きたわ

まあ弟がAmazonに頼んでたらしくて今日には届くらしいが…

そして荷物が届く

ばあちゃんちのミキサーが壊れたらしく、オカンから買ってくれと頼まれた

800mlが入る奴ってのでさがしたみたいで考える必要がなくて楽ー

注文してから宛先をばあちゃんちにしておけば良かったと気づいたよ…

キャンセルしてー住所入力してーは面倒だし、どうせオカンがばあちゃんちにしょっちゅう行くので持って行ってもらうことにしてそのまま届いた

今年は庭のレモンの樹からかなりの量のレモンが収穫できたので、どうしたもんかと

去年は片手で数えられるくらいだったんだが、今年は段ボール一杯くらいになった

半分くらいは人にあげたんだけど、それでも30個以上残ってるんだよね

そこで生絞りレモンサワーでも作ろうかと思ってレモン絞りを購入

百均のが家にあったんだけど、プラ製なのと下に荷重が落ちるタイプで力を入れて絞れないんだよね…

なので居酒屋でよく見る奴を購入

そしてさっそく使ってみると、百均のと比べてダンチで絞りやすいわ

なんとかこれでレモンを消費していきたい