最後の大掃除

10月から自分の部屋の整理とかで片付いていたんで、

自室は軽く掃除機掛けるくらいで終わらせて

神棚とか窓の掃除とかを午前中使って終わらせた

その後は悩んだんだけど、

正月用の食材なりお菓子なりを買うために買い物へ

今日に行かなくても良いかと思ったんだけど、

行かなかった場合は2日とか3日あたりに一度買い物へ行かなきゃ晩ごはん用の食材が不足するのよね

なので仕方なく買い物

ちょろっと珍味を買い足したりなどしたけど、普段よりもちゃちゃっと買い物終わらせて滞在時間20分くらいで帰ってきたよ

午前中に電話がなかったからもう良いかと思って気にしないようにしてたけど

どうやら電話の着信一回あったみたいでぐんにょり

まあ宣言してたし、繰り返しかかってきたわけじゃないから年明けにどうぞって感じで放置したわ

そしてそのまままったりとしてガキ使見て一年が終わったかんじ

だいたいいつもどおりやわあ