ゆうきゅういちにちめ

宣言通り家のファイルサーバーの復旧。
7月末くらいにサポートに確認した手順で、とりあえず実装してあるHDDの物理故障の線を疑って、メインPCでつないで動作確認してみたが至って普通に動いてた。
その時点でもう半ば諦めてたんだが、
そのままHDD挿しなおしてリカバリしてみたらなぜだかそのままストレートに復旧できてしまった・・・
全く訳がわからないよ・・・
HDD挿し直しが効いたとは思えないし、前回も何度挿しなおしてリカバリやってみたと思っているんだー
7月末くらいにサポートの人にやり方聞いてみたり色々やったのに、結局何で復旧できたかわからん。
なんだか腑に落ちねえ。
それはともかく、つい一時間前ほどに再度インジケータ水色点滅で接続できなくなってたんだが、
嫌な予感するも、再起動したら普通につながったよ
ビクビクしながら使い続けるのはチョット嫌だなw
ファイルサーバーが信用ならんと、うかつにファイルも置いとけないし、導入した意味がなくなるからぐんにょりだぜ。
自動バックアップ機能を持ってるから、メインのPCのファイルのミラーを保存させるようにしようかしら。
ただ手間だし、メインPCにファイルたくさん貯めこみたくないからなあ
悩ましいぜ。
とりあえず、復旧は成功。そして理由はわからん!という事で終了
原因も探して見つかりそうにないしな。何はともあれ、入れておいたデータごとおさらばされなくて良かったよ